金魚の金ちゃん変奏曲

MP3
作詞:ふわりさん&しげるがもげる
作曲:しげるがもげる       *
 
 
金魚の金ちゃん きん きん G・C・
お口をパクパク ごあいさつ G・D・
ボクもパクパク ごあいさつ G・C・
おいしいエサを あげようね GDG・
 
  「でも、食べすぎはダメよ」
 
金魚のきんちゃん きん きん Gm・Cm・
今日の金ちゃん 元気がない Gm・D・
すみの方で 動かない Gm・Cm・
ちょっと心配 お薬あげよう GmDGm・
 
金魚のきんちゃん きん きん G・C・
元気になった 金魚の金ちゃん G・D・
僕の大事な きんちゃん G・C・
金魚のきんちゃん きん きん GDG・
 
赤いドレスが 自慢だねぇ〜 G・C・
おしりをふりふり 揺らしてる D・G・
僕を見ている金ちゃん G・C・
ちっちゃなお目々がかわいいね D・G・
 
  「でも、お嫁さんには出来ないね♪」
 
ずっと友達でいようネェ〜 G・C・
僕の大事な きんちゃん G・D・
金魚のきんちゃん きん きん G・C・
金魚のきんちゃん きん きん GDG・
 
ずっと 友達でいようネェ〜 G・C・
僕の大事な きんちゃん G・D・
金魚のきんちゃん きん きん G・C・
金魚のきんちゃん きん きん GDG・
 
ずっと 友達でいようネェ〜 G・C・
僕の大事な きんちゃん G・D・
金魚のきんちゃん きん きん G・C・
金魚のきんちゃん きん きん GDG・


家で飼っている金魚をテーマに作り始めたのですが、詞が思いつかない。。。
そこで、ふわりさんにお願いして、詞を考えてもらいました!
そしたら、こんなかわいらしい感じに。
それにともなって、曲も伴奏とかを一部作り直して、
出来上がったのがこの曲です。
金魚の人生が感じられて、とってもいいです。

ホーム >