鼓動(ロックンロール)

MP3

作詞:akira  作曲:しげるがもげる

なにかがはじまりそな
そんな予感がする
胸の鼓動 高まる
さよなら きのう
迎える朝 呼びさませ
うつむいた瞳には
何もうつらない
 
小さな胸の中に
本当はあふれてる
夢を隠してる
握ったこぶし
ひらけば ほら 忘れてた
叫びたくなるような
ぼくの情熱
 
あしたになればきっと
すべてやり直せる
そんなこと思う 甘えた気持ち
捨て去るくらい 潔く
立ち上がれ 本当の自分を
見つけるために
 
なにかがはじまりそな
そんな予感がする
胸の鼓動 高まる
さよなら きのう
迎える朝 呼びさませ
うつむいた瞳には
何もうつらない
 
はしって
まわって
かじって
くるって


いわゆる普通のロックンロールです。
リズムをきざむのはグランドピアノで、けっこう気に入ってます。
これはこれで、なんか雰囲気がいいなあと思って。

それと、今回は、間奏部分のリードに力を入れてみました。
2つのリードのパートが、かけあいをしているのが面白い。
チョーキングっぽいアクセントを入れたので、けっこう雰囲気出てるでしょ?

ホーム >